わんこ同伴旅行についての参考にどうぞ。
ここでの感想は、当サイト管理者の個人的な感想で、
決して、個人・団体を中傷するものではありません。
若干、辛口の内容も含まれますが、関係の方々には、改善意見として
ご理解頂けたらと考えます。

ご入場は、それを理解・承諾して頂ける方のみとさせて頂きます。



独善的評価
EXCELLENT!
GOOD!
うんっ!
えっ?
もーイヤっ!



わんこ同伴の宿。
地域 宿の名称 HP 部屋 食事 風呂 対応 総合評価 コ メ ン ト
北海道
鹿部温泉 旅館倉敷 部屋 こじんまりした宿。
入館時、写真を撮ってくれるよ。
洞爺湖温泉 洞爺サンパレス 食堂
バイキング
広めの部屋専用ベランダ付き。
風呂は、プール隣接していて、
やたらとデカいが、遠くて、
行くのに気合が入る。
十勝川温泉 グランドホテル
雨宮館
部屋 多少高いが、和洋室の高めの
部屋は良。
風呂は、隣接の健康ランドに
繋がっている。
網走 ビューパーク
悠遊亭
食堂
バイキング
部屋はなんと、25畳位の部屋
を使い放題。
料金も格安。 それを思えば・・・
川湯温泉 ホテル
ニュー湯の閣
食堂
バイキング
根室から持ち込んだカニを
食べるのに、ハサミや付け酢等
一式を快く用意してくれた。
阿寒湖温泉 ホテル
エメラルド
食堂
バイキング
玄関に着くなり、大型犬が
2匹入りそうな移動ゲージが
用意され、T&Kは部屋まで
それに乗ってゴロゴロ。。。
部屋の中に入れて使えと
言われた。
check-IN/OUTの移動時は、
さらし者状態。
定山渓温泉 定山渓
ビューホテル
食堂
バイキング
まっ。 ここのレベルが一般人
(わんこナシ族)への
対応と一緒かな?
ニセコ ホテル
日航アンヌプリ
食堂
バイキング
ワンコ・セット(ケージ*2台
・トイレ・トイレシート*2・食器類)
が、部屋に用意されていた。
キタキツネくんも遊びに来てたよ。
湯の川温泉 ホテル万惣 部屋 食事が、イカ一色。
んっ? 余りにもなんか・・・

《 東北 》
地域 宿の名称 HP 部屋 食事 風呂 対応 総合評価 コ メ ン ト
山形県
蔵王温泉
オークヒル
食堂 イイ感じのホテル。 
一年中楽しめる。
なんといっても、露天風呂
最高よん。
福島県
磐梯高原 ペンション
こりす
食堂 まぁー。 普通のペンション?
岳温泉 あだたらの宿
扇や
部屋 宿中のお花が飾ってあるなど、
女将の気配りが利いた宿。
東山温泉 不動滝旅館 - - - - - - - -

《 関東・甲信越 》
地域 宿の名称 HP 部屋 食事 風呂 対応 総合評価 コ メ ン ト
栃木県
那須高原
La Piste
食堂 も〜言うことナシ!
5部屋しかないペンションだが、
部屋良し!風呂良し!食事良!
食事はワンコ同伴OK。
朝食もまたGoodっ!
なんせ良いのが、清潔感抜群!
オーナーさんも“ペット連れ
だからこそ清潔には
気を使っている” との談。
山梨県
清里高原 清里高原
グレイハウンド
食堂 一般的・標準的なペンション。
長野県
軽井沢町 ホテル
そよかぜ
食堂 こじんまりした洋風ホテル。
軽井沢市内からちょっと離れた
高台に有る。
松本市 遠條別館 部屋 ひなびた旅館。
暗かった。。。
新潟県
赤倉温泉 ホテル後楽荘 部屋 スキー場のロッジみたい・・・
部屋はメチャ広かったよぉ〜
食事は部屋か食堂か選べます。
赤倉温泉 ホテル秀山
七つの扉
食堂 スタッフの対応が良い宿。
部屋でのお留守番なんかも
快くOKしてくれたよ。

《 東海・近畿・北陸 》
地域 宿の名称 HP 部屋 食事 風呂 対応 総合評価 コ メ ン ト
静岡県
伊豆
長岡温泉
芙蓉荘 部屋 温泉宿。
温泉はGood。
伊豆
片瀬温泉
ホテル
東豆館
部屋 風呂の洗い場の蛇口が、数個。
で、お湯の出も悪い。
古い宿で、イタダケません。
伊豆
大川温泉
ペンション
あらいぐま
食堂 部屋には、トイレ・ごはんが
用意されていたが、民宿かな?
岐阜県
丹生川村 旅館
弁天荘
部屋 こじんまりした宿。
女将の気配りも良。
但し、温泉ではなく、温泉は、
新平湯温泉まで、入りに行く。
滋賀県
須賀谷
温泉
須賀谷温泉 部屋 近所のお年寄りが集まる公衆温泉
に併設された宿。
う〜ん。。。
京都府
東山
晴鴨樓
部屋 京都市内加茂川のほとりにある
京都らしい宿で、風情バツグン。
とてもわんこOKとは思えない宿。
ただ・・・ちょっと料金が・・・
三重県
二見町 松嶋館 部屋 海水浴場に隣接。
海水浴には良いかな?
和歌山県
勝浦温泉 勝浦観光
ホテル
食堂 わんこ専用部屋が、一階に数部屋。
わんこ連れは、少々わびしいかな?
椿温泉 ホテル
しらさぎ
部屋 海水浴には、イイよ。
太地温泉 花いろどりの宿 花游 食堂 目の前が海の宿。
お散歩には最高のロケーションよん。
福井県
芦原温泉 長谷川 部屋 一応ペットOKだが・・・
部屋の中でもケージに入ってて
もらわないといけないのは・・・
芦原温泉 さつき荘
辻が花
部屋 部屋の畳はビニール畳。
長年の宿泊者のシミが・・・
富山県
砺波 砺波ロイヤル
ホテル
食堂 ペットOKの部屋は1部屋のみ
部屋は広くて、開放感が有るよ。
石川県
能登 能登観光
ホテル
部屋 ペット大歓迎の宿。
離れに泊まったけど
寂しい・・・
粟津温泉 かめたに 部屋 温泉街の宿。自家泉源。
けど、ちょっとお湯の温度が
高すぎ。

《 中・四国 》
地域 宿の名称 HP 部屋 食事 風呂 対応 総合評価 コ メ ン ト
岡山県
倉敷市
庭園旅館
備後屋
部屋 数寄屋造りの離れの宿。
何と言っても、食事がうまい!
温泉ではないが、食事だけで
二重丸っ!
湯原温泉 松の家 部屋 なんせお風呂が、Excellent!
露天風呂風の変化のあるお風呂が
一気に、6コも入れるんダヨ
一回は、行って見るとイイよ♪
鳥取県
浜村 浜乃屋 部屋 なんと、風呂は、露天風呂か、
室内プールしか有りません。
皆生温泉 海潮園 部屋 これぞ旅館って、感じ。
海水浴場側で、泳ぐには良い。
山口県
萩市 旅館一二三 部屋 萩市内の旅館。
なぜか、宿泊客は、他にゼロ。
なぜ?
広島県
広島市 広島の宿
相生
部屋 広島市内の旅館。
ロケーション抜群。
館内は改装して間もない感じで、
スリッパを履かない綺麗な
旅館でした。。。